【運用実績】10月にもらえた配当金をまとめました。

高配当銘柄

高配当株式投資を始めて配当金をもらえるようになったけど、自分以外の投資家がどの程度の配当金をもらっているか気になるし、どんな銘柄を保有しているか知りたい。

たしかに自分以外の投資家がどのくらいの額を運用していくらの配当金をもらっているのか気になりますよね。それなら「さとうきびの高配当投資」の10月運用実績を見てみましょう。保有銘柄や配当額などが分かります。

高配当株式投資を始めて配当金をもらえるようになったけど、自分以外の投資家がどのくらい配当金をもらっているか気になっている方、またどんな銘柄を保有しているのか知りたいという方、いるんじゃないでしょうか。

そんな方に今日は「さとうきびの高配当投資」が10月にもらった配当金などの運用実績を公開しつつ、保有銘柄も紹介したいと思います。

この記事を読めば他人の投資実績や銘柄がを知ることができ、自分が保有していない銘柄から実際にどのくらいの配当金がもらえているかが分かりますし、保有銘柄の株価、配当利回りが分かる内容にしてあります。

まだ投資を始めていない方、始めているけど銘柄選択で迷ってこまっている方でも、誰でも簡単にまねできる投資なのでぜひ参考にしてみて下さい。

それではよろしくお願いします。

10月の受取配当金

10月は米国株からのみ配当金を頂きました。

日本株からの配当金はありませんでした。

米国株は税引き後207.81ドルで、日本円に換算すると23482円になります。(1ドル=113円)

10月は米国株だけからの配当金でしたが税引き後で2万円を超えることができました。ありがたいし、嬉しいです。

毎回そうなんですが、配当金の入金通知メールを見るたびテンションが上がります。

私はサラリーマンなので、会社からの給与以外に収入があることに心が慣れてないからでしょうか。

毎月配当金をもらえる瞬間は嬉しいものです。

20000円以上あれば通信費+光熱費は支払うことができて家計の足しになりますね。

何より、投資した結果が配当金という形で確認できて成功したと感じることができます。

配当金をもらうと、達成感もあり自己肯定感が増すので精神的にも良いです。モチベーションがあがります。本当にありがたいです。

10月に受け取った高配当銘柄

①PM:フィリップモリス

受取配当金:6.22ドル

保有株数:5株

2021.11.5時点での株価

株価:93.72ドル

年間配当金:5.27ドル

配当利回り:5%

②MO:アルトリア・グループ

受取配当金:117.07ドル

保有株数:151株

2021.11.5時点での株価

株価:44.61ドル

年間配当金:3.6ドル

配当利回り:8%

③VOO:バンガード S&P500 ETF

受取配当金:4.7ドル

保有株数:5株

2021.11.5時点での株価

株価:429.25ドル

直近分配金:1.3084ドル

配当利回り:1.25%

④ARCC:エイリスキャピタル

受取配当金:52.39ドル

保有株数:146株

2021.11.5時点での株価

株価:20.92ドル

年間配当金:1.64ドル

配当利回り:7.79%

⑤QYLD:グローバルX、ナスダック100カバード、コール ETF

受取配当金:22.89ドル

保有株数:110株

2021.11.5時点での株価

株価:22.89ドル

直近分配金:0.1189ドル

配当利回り:11.29%

 

2021年受取配当金合計

10月末時点での受取配当金合計をまとめました。

米国株からは1384.37ドルです。

日本円に換算すると152280円になります。

日本株からの配当金はなかったので0円です。

合計すると184662円になりました。

これを10か月で割ると、ひと月あたり18466円になります。

配当金が18466円あれば毎月家族分の通信費が払えます。

支払いの一部を配当金で払えると思うとFIREに一歩近づけた気がしてきますし、モチベーションも上がります。

月々の支出を配当金で賄えれば、生活が楽になります。なにより労働時間を減らして、自分のやりたい事に時間を使えるようになれば楽しい人生を過ごせます。

今年も残り10か月です。FIREする為、コツコツ投資していきます。

10月の振り返りと今後の投資方針

10月は政権交代後の岸田ショックも終わり、米国株式相場が好調+円安に動いたことでで私の保有資産もサラリーマンの月収以上に上昇しました。ありがたいことですが、高配当株が値上がりして買いづらいところもあります。

とはいえ、岸田ショックのような暴落相場でも保有資産はマイナスになることなく持ちこたえたことは自分自身の保有銘柄に自信がもてましたし、こういう時の為にキャッシュを置いておけば買い増しができるということを肌で感じました。

キャッシュポジションだいじですね。今回の暴落では日本株を買い増しすることはできませんでしたが、米国株の高配当銘柄であるベライゾンやブリティッシュアメリカンタバコを20株づつ購入することができました。10月の受取配当金には反映されていませんので次回の配当金が増えているのが非常にたのしみです。

今年も残り2か月になるので高配当銘柄やETFの買い増しや、投資信託の積み立ても継続していきます。

購入後はブログ、ツイッターで情報を伝えていきたいです。興味のある方はチェックしてみて下さい。

ツイッターアカウント名:さとうきびの高配当投資

以上参考になれば嬉しいです。

また投稿します。

ありがとうございました!!!

合わせて読みたい記事

高配当株投資のおススメ書籍

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました