【MO】アルトリア・グループ買い増しチャンスか!?

こんにちは。

さとうきびです。

アルトリア・グループの株価が6%以上下落したということで、買い増しのチャンスではないかと思います。

私は資金が少ないので少数だけですが買い増ししたいと思っています。

現在のアルトリア・グループの株価は49.08ドルで年間配当額は3.44ドルの配当利回り6.57%です。

間違いなく高配当銘柄ですよね。

直近の株価は50ドル以上ありましたので40ドル台だと気持ち的にも楽に購入しやすいです。

まだ下落する可能性もありますから、様子を見ながら少しずつ買い増したいですね。

アルトリア・グループの株価

直近3か月は上昇傾向でしたので、今回のように1日で6%以上の下落があるとインパクトが大きく感じます。しかし、3か月前までの株価は40ドル台前半でしたのでその時の株価と比べるとまだまだ高値圏に見えますし、配当利回りも3か月前よりは今のほうがもちろん低いです。

とはいえ株価が40ドル台前半に落ちるまで投資をせずに株価だけを眺めていると、下落せずまた上昇トレンドに戻るかもしれません。投資チャンスを失う可能性もあります。

未来を予言することはできないのでここは少しずつ買います方が賢明だと考えます。

50年以上連続増配のインパクト

高配当株投資をする上で銘柄選定の重要な指標の一つ連続増配!

その企業が配当を毎年継続してだしているか、そして配当金を増やしてきているのかはやはり投資をする上での重要チェックポイントです。

アルトリア・グループは50年以上連続して増配してきた実績がありますので今後も配当金・連続増配に期待ができます。

安心して保有できる銘柄ではないでしょうか。

連続増配企業を少しずつ買い増しすることで受取配当金が右肩上がりで増加していきます。

まとめ

今回は6%以上株価が下落したので、買い増してもいいかなと思いました。直近の株価は上昇中で買い増しするタイミングなど、どこか分からない状態でしたから、株価が下落して少しでも配当利回りが上がったポイントは良いタイミングに感じます。

今後株価が上昇するのか下落するのかは分かりません。

数少ないチャンスを見逃さずに買い増ししていきましょう。

以上参考になれば嬉しいです。

また投稿します。

ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました