2021年11月受取配当金

高配当銘柄

高配当株式投資を始めて配当金をもらえるようになったけど、自分以外の投資家がどの程度の配当金をもらっているか気になるし、どんな銘柄を保有しているか知りたい。

たしかに自分以外の投資家がどのくらいの額を運用していくらの配当金をもらっているのか気になりますよね。それなら「さとうきびの高配当投資」の11月運用実績を見てみましょう。保有銘柄や配当額などが分かります。

高配当株式投資を始めて配当金をもらえるようになったけど、自分以外の投資家がどのくらい配当金をもらっているか気になっている方、またどんな銘柄を保有しているのか知りたいという方、いるんじゃないでしょうか。

そんな方に今日は「さとうきびの高配当投資」が11月にもらった配当金などの運用実績を公開しつつ、保有銘柄も紹介したいと思います。

この記事を読めば他人の投資実績や銘柄がを知ることができ、自分が保有していない銘柄から実際にどのくらいの配当金がもらえているかが分かりますし、保有銘柄の株価、配当利回りが分かる内容にしてあります。

まだ投資を始めていない方、始めているけど銘柄選択で迷ってこまっている方でも、誰でも簡単にまねできる投資なのでぜひ参考にしてみて下さい。

それではよろしくお願いします。

11月の受取配当金

11月は米国株からのみ配当金を頂きました。

日本株からの配当金はありませんでした。

米国株は税引き後183.67ドルで、日本円に換算すると20754円になります。(1ドル=113円)

11月は米国株だけからの配当金でしたが税引き後で2万円を超えることができました。ありがたいし、嬉しいです。

毎回そうなんですが、配当金の入金通知メールを見るたびテンションが上がります。

私はサラリーマンなので、会社からの給与以外に収入があることに心が慣れてないからでしょうか。

とは言え、毎月配当金をもらえる瞬間は嬉しいものです。

20000円以上あれば通信費+光熱費は支払うことができて家計の足しになりますね。

何より、投資した結果が配当金という形で確認できて成功したと感じることができます。

配当金をもらうと、達成感もあり自己肯定感が増すので精神的にも良いです。モチベーションがあがります。本当にありがたいです。

11月に受け取った高配当銘柄

①UNM:ユーナム・グループ

受取配当金:27.00ドル

保有株数:100株

2021.12.8時点での株価

株価:24.10ドル

年間配当金:1.20ドル

配当利回り:5.07%

②BTI:ブリティッシュ・アメリカン・タバコ

受取配当金:26.37ドル

保有株数:40株

2021.12.8時点での株価

株価:35.16ドル

年間配当金:2.96ドル

配当利回り:8.49%

③ABBV:アッヴィ

受取配当金:9.34ドル

保有株数:10株

2021.12.8時点での株価

株価:121.5ドル

年間配当金:5.64ドル

配当利回り:4.64%

④AAPL:アップル

受取配当金:0.49ドル

保有株数:3株

2021.12.8時点での株価

株価:171.18ドル

年間配当金:0.88ドル

配当利回り:0.53%

⑤T:AT&T

受取配当金:88.79ドル

保有株数:210株

2021.12.8時点での株価

株価:23.08ドル

年間配当金:2.08ドル

配当利回り:8.93%

⑥VZ:ベライゾン

受取配当金:31.68ドル

保有株数:55株

2021.12.8時点での株価

株価:50.79ドル

年間配当金:2.56ドル

配当利回り:5.01%

2021年受取配当金合計

2021年11月末時点での受取配当金は米国株からは1568.04ドルで日本円にすると177188円です。日本株は32382円ですので、合わせると209570円になりました。

2021年を後ひと月残して税引き後の受取金額が20万円を達成しました。素直にうれしいです。コツコツ高配当株を購入してきた結果です。

209570円を11か月で割ると1か月平均19051円です。

毎月配当金が19051円もあれば通信費、高熱費などはまかなえます。

配当金で支払いできるものが増えると、FIREに近づいたような気がしてきます。毎月の支出を配当金で払って、残ったお金は再投資にまわします。これを繰り返すだけで、受取配当金は右肩上がりで増加します。

今後もコツコツ継続します。

11月の振り返り

11月中盤までは米国株市場が好調で資産額も毎日増えていましたが、月末にかけて暴落するなどして、資産額も大幅に目減りしました。

キャッシュポジションを増やしていたこともあり、株価を下げたタイミングでベライゾンやBTIなどを購入することもできました。

高配当株投資のタイミングは暴落時にたくさん買う。これに限ります。毎月定額で購入するのも有りなんですが、暴落時の方が利回りが高くなるのでおススメです。

今年も残り1か月になるので高配当銘柄やETFの買い増しや、投資信託の積み立ても継続していきます。

購入後はブログ、ツイッターで情報を伝えていきたいです。興味のある方はチェックしてみて下さい。

ツイッターアカウント名:さとうきびの高配当投資

以上参考になれば嬉しいです。

また投稿します。

ありがとうございました!!!

合わせて読みたい記事

おススメ書籍

コメント

タイトルとURLをコピーしました