高配当株式投資を始めて配当金をもらえるようになったけど、自分以外の投資家がどの程度の配当金をもらっているか気になるし、どんな銘柄を保有しているか知りたい。
たしかに自分以外の投資家がどのくらいの額を運用していくらの配当金をもらっているのか気になりますよね。それなら「さとうきびの高配当投資」の2月運用実績を見てみましょう。保有銘柄や配当額などが分かります。
高配当株式投資を始めてから配当金をもらえるようになったけど、他の投資家がどのくらい配当金をもらっているか気になる方もいると思います。またどんな銘柄を保有しているのか知りたいという方、いるんじゃないでしょうか。
そんな方に今日は「さとうきびの高配当投資」が2月にもらった配当金などの運用実績を公開しつつ、保有銘柄も紹介したいと思います。
この記事を読めば他人の投資実績や銘柄がを知ることができ、自分が保有していない銘柄から実際にどのくらいの配当金がもらえているかが分かりますし、保有銘柄の株価、配当利回りが分かる内容にしてあります。
まだ投資を始めていない方、始めているけど銘柄選択で迷ってこまっている方でも、誰でも簡単にまねできる投資なのでぜひ参考にしてみて下さい。
それではよろしくお願いします。
2月の受取配当金
税引き後で221.66ドルが入金されました。1ドル=115円とすると、25490円になります。
今月も配当金だけで20000円を超えることができました。ありがとうございます。
毎月コツコツと高配当株に投資した結果ですね。金額は大きくありませんが、継続して投資することで元本が大きくなりリターンも大きくなります。時間はかかりますが、低リスクで続けられるのでおススメです。
仮に25490円が毎月入ってくれば 305880円になります。これだけあれば1か月分の生活費になりますし、沖縄旅行にも家族で行けます。配当金はいくらもらっても嬉しい不労所得です。
2月に受け取った銘柄
①【UNM】ユーナムグループ
配当金:27ドル
保有株数:100株
②【ABBV】アッヴィ
配当金:10.13ドル
保有株数:10株
③【BTI】ブリティッシュ・アメリカン・タバコ
配当金:38.21ドル
保有株数:60株
④【AAPL】アップル
配当金:0.49ドル
保有株数:3株
⑤QYLD:29.76
配当金:29.76ドル
保有株数:188株
⑥【VZ】ベライゾン
配当金:45.93ドル
保有株数:86株
⑦【T】AT&T
配当金:70.14ドル
保有株数:160株
2月は上記7銘柄からの配当金を頂きました。1年間の中で2月5月8月11月が配当金の多い月になるので今回の配当金は多かったです。とはいえまだまだ2万円程度なので目標の10万円まではコツコツ再投資を続けていきます。
保有銘柄の配当利回り
①【UNM】ユーナムグループ
株価:28ドル 配当利回り:4.2%
②【ABBV】アッヴィ
株価:147ドル 配当利回り:3.7%
③【BTI】ブリティッシュ・アメリカン・タバコ
株価:44ドル 配当利回り:6%
④【AAPL】アップル
株価:165ドル 配当利回り:0.5%
⑤QYLD:29.76
株価:20ドル 配当利回り:11%
⑥【VZ】ベライゾン
株価:53.6ドル 配当利回り:4.7%
⑦【T】AT&T
株価:23ドル 配当利回り:8.6%(スピンオフ後減配有り)
まとめ
2月は7銘柄から配当金を頂きました。とてもありがたいことです。
米国の金利上昇による株価下落や、ロシアのウクライナ侵攻など世界は大荒れで金融市場は不安定な時期が続いています。特にウクライナでの軍事衝突は今のところ終わりがみえていません。その影響から株式市場は大きく乱高下しています。
株価の乱高下で精神状態が不安定になり保有している株を狼狽売りしてしまいそうですが、ここは鬼ホールドで乗り切りたいところです。逆に株価が下落しているところで高配当株や成長株を拾えば利益を上げるチャンスにもなります。実際に私もネオモバイル証券を利用して高配当銘柄をコツコツ購入しています。具体的な銘柄はインペックス、東京海上、ブリヂストン、M&ADなどです。こういった下落相場こそが買い時でもあります。
投資の格言で『卵は一つのカゴに盛るな』というものがありますが、この言葉通り資金を分散させて投資をしています。理由は一つの会社に全額資金を投資した場合、その会社が倒産でもしたら投資資金がゼロになってしまうからです。実際に私も日米企業を中心に20社以上に投資を行っていて、その結果安定して毎月配当金を頂いています。なので分散投資をすることは資金を守るためには当たり前のことになっています。
愚直に長期間コツコツ投資を続けることが資産形成では大事です。そうすれば暴落相場や上昇相場を経験して精神的にも強くなっていけます。何より配当金が増加していく事が楽しいですから。3月もコツコツ高配当銘柄を拾っていきます。
以上参考になれば嬉しいです。
また投稿します。
ありがとうございました!!
合わせて読みたい記事
VYMは長期保有したほうが良いです。株価は上昇傾向で今月は最高値を更新していますし、配当金は増配傾向でリーマンショック以降11年連続で増配しています。配当金は2011年の1.33ドルから2021年は3.096ドルと約3倍まで増加しています。10年で配当金が3倍になるのであれば保有しておきたいどです。もちろんこの先10年で配当金が必ず3倍になるとは言えませんが、過去の実績で考えても期待はできます。さらに株価は2009年リーマンショック以降の安値約26ドルから、現在の高値112ドルまで4倍以上も上昇しています。今後も上昇下落を繰り返し... 人気高配当ETFのVYMは長期保有するべきか? - さとうきびの高配当株投資でFIRE |
2022年 2月配当金QYLD:29.76ドルベライゾン:45.93ドルAT&T:70.14ドル合計145.83ドルの配当金を頂きました。すべて税引き後の金額です。日本円にすると16770円になります。(1ドル=115円)QYLDからの配当金が先月の56ドルに比べて半分近く減りました。これは昨年末の増配が影響しています。今月からの配当金はいつも通りに戻ったという事ですね。とは言え1口当たり0.203ドルの配当金がもらえますし、年間の利回りにすると10%以上はありますのでホールドし続けます。ベライゾンからは45.93ドルの配当金です。前回は31.68ドルでし...
2022年2月配当金 - さとうきびの高配当株投資でFIRE
コメント