iFree NEXT FANG+インデックス買ってみました。

ポートフォリオ

新NISAが始まって2か月目です。

基本的には高配当銘柄に投資をしていますが、インデックスファンドにも投資をしています。

投資銘柄はみんな大好きS&P500を中心に毎月3万円を積み立てています。

しかし、ものたりないと感じることもあるので少し欲張って成長率の高い投資信託を探していたところ、「iFree NEXT FANG+インデックス」が良いと思いました。

なので少額ではありますがiFree NEXT FANG+インデックスを買って長期運用してみたいと思います。

iFree NEXT FANG+インデックスの保有口数

保有口数:33792口

投資金額:16500円

投資金額は165000円です。

約定日は2月8日です。まだ保有したばかりなのでどうなるかはこれから定期的に報告したいと考えています。

これからは月1万円を積み立てながら長期で保有します。

現在の評価額どのくらいなの?

評価額は170588円で+3.36%です。

早くもプラスになっています。

さすがマグニフィセント・セブンを中心に投資している銘柄ですね。

これからの成長に期待です。

保有口座は特定口座です。

新NISA口座で保有も考えましたが、新NISA口座はS&P500を積み立てているので特定口座で積み立てることにしました。

基準価格はいくら?

基準価格は50473円です。

少し高めではありますが、100円から投資ができるので少額で始められます。

今から少しずつでも積み立てれば時間が経過するとともに株価上昇の恩恵を受けられる可能性は高いです。

1年後にあの時買っていれば良かった。

3年後にこの銘柄は上がると思ってたんだよね。。。

いろいろ考えると思います。

そうなる前に始める事が大事ですね。

管理手数料も0.775%とアクティブファンド系では安めだと思います。

1%以下なのであまり気にすることなく保有していて良いのではないでしょうか。実際に現在の運用益が3.36%あるのですでに手数料以上に稼いでいることになるので問題ありませんね。

直近1年のパフォーマンスはどのくらいか?

直近1年間のパフォーマンスです。

この1年間で基準価格の上昇率は88.65%です。

ほぼ2倍ですね。

単純に1年前に100万円分買っていれば、現在188万円になっていた計算になります。

今後もこのように伸びていくかは誰にも分かりませんが、成長率が高い事は過去のデータが示してくれている通りなので、積立たいと思います。

構成銘柄は?

構成銘柄はアメリカを代表するテック企業が中心です。

アマゾン、グーグル、アップル、エヌヴィディア、テスラ、メタ等の有名企業ばかりですね。

このメガテックを間接的に所有できる銘柄のiFreeNEXTFANG+は本当にありがたい投資信託ですよ。成長が期待できます。

こういった成長力のある企業に新NISA口座を使って投資をすれば、コツコツ資産拡大することができます。

毎月一万円からでも可能です。

1万円もだすのは怖いという人は100円から投資がでいますので、まずは少額から始めてみて下さい。楽天証券、SBI証券など有名な証券会社で口座開設は簡単です。

ぜひやってみて下さい。

1年後にあの時始めていれば今頃このくらい資産が増えていたかもしれない。

そうなるまえに少額からはじめてみましょう。

【新NISA完全攻略】月5万円から始める「リアルすぎる」1億円の作り方 [ 山口 貴大(ライオン兄さん) ]

価格:1650円
(2024/2/16 10:41時点)
感想(20件)

一番売れてる月刊マネー誌ザイが作った 新NISAで買うべき株&投信77 2024年度版 [ ダイヤモンド・ザイ編集部 ]

価格:1650円
(2024/2/16 10:42時点)
感想(1件)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました