誰でも月一万円の配当金生活!エクソンモービルからの配当金が入金されました。

高配当銘柄

こんにちは。

3月も月一万円の配当金を達成しそうです。

エクソンモービルから55.99ドルの配当金をいただきました。

エクソンモービルとは

エクソンモービルは世界大手の石油会社、エネルギー会社です。

【事業内容】同社は原油と天然ガスの探鉱・生産・輸送・販売及び石油製品の製造・輸送・販買を営んでいます。

年々石油の需要が減少傾向で、先進国などの自動車業会は電気自動車に移行するなどして、石油から精製されるガソリンの需要減が予想されています。

今後ガソリンの需要は減りそうです。

とはいえまだまだ石油事態の必要性はあると思います。

今後爆発的な需要が見込めないとはいえどまだまだ使用されると思います。

なので石油大手のエクソンモービルにはこれからも利益が得られると考えられますね!

エクソンモービルの株価

2021.03.12時点での株価

株価61.31ドル

配当利回り5.63%

です。

配当利回り5%以上を維持しつつ、直近三か月では株価も上昇傾向です。

まさに持っててよかった銘柄です。

今後も少しずつ買い増ししていこうと思います。

とは言え、エクソンモービル以外でもいろんな高配当銘柄があります。通信大手企業のベライゾン、AT&T、タバコ銘柄のアルトリア、ブリティッシュやジョンソンエンドジョンソン、P&G、ETFならSPYD、QYLD、VYMなどきりがないほどたくさんありますね。エクソンモービル以外にも投資すれば、配当金をたくさんもらえるようになります。

合わせて読みたい記事

まとめ

今後も高配当株をコツコツ買って株数を増やして

受け取り配当金をコツコツ増やしましょう!

意志あるところに道は開ける。

 

以上です。

参考になればありがたいです。

また投稿します。

オートモードで月に18.5万円が入ってくる「高配当」株投資 ど素人サラリーマンが元手5万円スタートでできた! [ 長期株式投資 ]

価格:1,650円
(2022/6/6 13:07時点)
感想(12件)

コメント

タイトルとURLをコピーしました