『運用結果』3月配当金

高配当銘柄

高配当株式投資を始めて配当金をもらえるようになったけど、自分以外の投資家がどの程度の配当金をもらっているか気になるし、どんな銘柄を保有しているか知りたい。

たしかに自分以外の投資家がどのくらいの額を運用していくらの配当金をもらっているのか気になりますよね。それなら「さとうきびの高配当投資」の3月運用実績を見てみましょう。保有銘柄や配当額などが分かります。

高配当株式投資を始めてから配当金をもらえるようになったけど、他の投資家がどのくらい配当金をもらっているか気になる方もいると思います。またどんな銘柄を保有しているのか知りたいという方、いるんじゃないでしょうか。

そんな方に今日は「さとうきびの高配当投資」が3月にもらった配当金などの運用実績を公開しつつ、保有銘柄も紹介したいと思います。

この記事を読めば他人の投資実績や銘柄がを知ることができ、自分が保有していない銘柄から実際にどのくらいの配当金がもらえているかが分かりますし、保有銘柄の株価、配当利回りが分かる内容にしてあります。

まだ投資を始めていない方、始めているけど銘柄選択で迷ってこまっている方でも、誰でも簡単にまねできる投資なのでぜひ参考にしてみて下さい。

それではよろしくお願いします。

3月の受取配当金

3月の配当金は米国株からと日本株からです。画像は米国株の配当金です。

米国株からは税引き後で174.47ドルが入金されました。1ドル=120円とすると、20936円になります。日本株はJTからの配当金が税引き後で5900円入金されました。米国株からの配当金と合わせると合計26836円になります。

今月も配当金だけで20000円を超えることができました。ありがとうございます。

私は毎月コツコツと高配当株に投資をしています。金額は大きくありませんが、継続して投資することで元本が大きくなりリターンも大きくなります。時間はかかりますが、低リスクで続けられるのでおススメです。

仮に今回の配当金と同額の26836円が毎月入ってくれば、 1年間で322032円になります。これだけあれば1か月分の生活費になりますし、沖縄などに家族で旅行することもできます。配当金はいつでもいくらもらっても嬉しい不労所得です。

目標は月10万円以上の配当金を頂くことです。10万円あれば我が家の一か月の固定費は全額支払うことができます。そうなれば10万円分の労働時間を減らして自分の趣味や家族と過ごす時間に使えます。2万円でも通信費とガス料金は支払えるので家計にはプラスしかないです。配当金などの不労所得は少しでも多いほうが良いのは明白なので月10万円以上を目指していきたいです。

3月に受け取った銘柄

①【NVDA】エヌビディア

配当金:0.04ドル

保有株数:1株

②【VYM】

配当金:4.77ドル

保有株数:10株

③【SPYD】

配当金:41.12ドル

保有株数:70株

④【XOM】エクソンモービル

配当金:60.19ドル

保有株数:76株

⑤QYLD

配当金:68.35ドル

保有株数:214株

JT

配当金:5900円

保有株数:100株

3月は上記5銘柄からの配当金を頂きました。エクソンモービルやSPYDなど高配当の銘柄からも配当金が入金されています。安定的な銘柄なので今後も長期で保有していきたいです。

今月はQYLDから二回配当金がありました。これは2月分が今月ずれ込んでいるからです。毎月配当金があるETFにはありがちなことです。毎月配当金のQTLDの持ち株も徐々に増加していて1か月分の配当金も35ドル程度まで増えてきました。QYLDだけで毎月1万円もらえるようにしたいところです。

とはいえまだまだ月の配当金は2万円程度なので目標の10万円まではコツコツ再投資を続けていきます。

保有銘柄の配当利回り

①【NVDA】エヌビディア

株価:267ドル 配当利回り:0.05%

②【VYM】

株価:112.73ドル 配当利回り:2.73%

③【SPYD】

株価:44.2ドル 配当利回り:3.53%

④【XOM】エクソンモービル

株価:83.12ドル 配当利回り:3.52%

⑤QYLD

株価:21ドル 配当利回り:10.86%

⑥JT

株価:2123円 配当利回り:7%

2022年3月までの受取配当金合計

米国株:629.84ドル 75580円 (1ドル=120円)

日本株:5900円

今年はここまで約8万円の配当金をもらいました。受け取った配当金は再投資に使っています。米国株や日本株の高配当銘柄に投資をしました。これでまた受け取れる配当金が増えるのでたのしみです。投資した銘柄には毎年増配を繰り返している銘柄もあるのでますます受け取れる配当額が増加します。今後投資した銘柄も紹介したいと思います。

日本株からはまだJTからしか配当金をもらっていませんが、これから配当金をもらう予定です。6月に配当を出す企業を多く保有しているからです。NTTやKDDI、オリックスなど人気高配当銘柄を保有しています。ざっくりですが6万円ほどは配当金を頂く予定です。

受け取った配当金は右肩上がりに増加する

これまで受け取ってきた配当金を可視化したグラフです。

細かい金額は記載してはいませんが合計で2729.71ドルの配当金をもらっています。

このグラフは毎月少しずつ増えていくので自分がどのくらいの配当金をもらえたかが分かりますし、右肩上がりのグラフを見ることでモチベーションが上がります。

今後もグラフを伸ばし続けるために高配当銘柄への投資を続けていきます。

まとめ

3月は6銘柄から配当金を頂きました。とてもありがたいことです。

米国の金利上昇や戦争リスクによる株価の下落で金融市場は不安定な時期が続いています。ウクライナでの軍事衝突は今のところ終わりがみえていません。その影響から株式市場は大きく乱高下しています。

とはいえ下落時には投資するチャンスがやったきます。安くなった高配当銘柄に集中投資することで今後何年も配当金を享受しながら株価の上昇でキャピタルゲインも受け取れる可能性もあります。

実際に私もエネオスHDや三菱HCCなどを追加購入してきました。3月の権利確定日も乗り越えることができたので6月には配当金がもらえます。受け取った配当金は再投資に使います。配当金を再投資することで資産が資産をうみだす最強のループを作ることができますからね。こうやって元本を増加させることが毎月のキャッシュフローを増やすポイントなんです。

愚直に長期間コツコツ投資を続けることが資産形成では大事です。そうすれば暴落相場や上昇相場を経験して精神的にも強くなっていけます。何より配当金が増加していく事が楽しいですから。3月もコツコツ高配当銘柄を拾っていきます。

以上参考になれば嬉しいです。

また投稿します。

ありがとうございました!!

合わせて読みたい記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました