タマホーム5年後の配当利回り20%!!配当増加率は神です。

株主優待

こんにちは。さとうきびです。

配当利回り20%!!こんな夢のような話が話題になっていますね。

そんなことありえないと思いました。

しかし、直近5年間の増配率で計算してみると5年後に配当利回りが20%になるみたいなんです。

有名な経済誌の『ダイヤモンド・ザイ』7月号の記事で書かれていました。

5年後配当利回り20%になる予想が出ているその企業名は

タマホームです。

意外でした。

KDDIとかオリックスとかMUFGとか保有している銘柄であってほしいと思いましたが残念です。

今回はタマホームの優待と業績についてです。

 

5年後に配当利回り20%

驚愕の配当利回り20%です。

直近5年の増配率で計算すると5年後に今の株価で計算すると配当利回りが20%になるそうなんです。

さすがに20%は高すぎるし正直どうなるかなんてわかりません。

でも増配率の高い銘柄に投資することで明るい未来が待ち受けている事実があることが分かります。

モチベーションはあがりますよね。

現在の配当配当利回り

タマホームの現在の配当利回りは3.8%です。

20%に比べればとても低く見えますが、充分に高配当です。

2021年5月期の発表によると1株当たりの配当金は90円です。

現在の株価2357円で計算すると3.8%になります。

90円÷2357円×100=3.8%

現在の配当利回りだけでも保有していい利回りですよね。

業績

直近5年間の業績になります。

売上、利益ともに増収増益が続いています。

配当額も年々増加傾向です。

高配当投資する方には理想的な業績、増配ですね。

株主優待利回り・内容・もらえる時期

株主優待は100株保有でクオカード500円分です。

優待利回りは0.21%と低めです。

ですが配当利回り3.8%と足すと4.0%になりますので高配当になりますね。

もらえる時期は8月末・2月末です。

クオカードなので使いやすいですね。

まとめ

①5年後の配当利回り20%

②現在の配当利回りも3.8%で充分に高配当

③業績も増収増益が直近5年間続いている

高配当投資をする上で増収増益は長期保有するにあたって心強いです。

増配率が高い銘柄でもあるので長期保有することで高い配当金を享受することができそうです。

株主優待もクオカードで使いやすいし、配当金と合わせると利回りは4%を超えます。

実際に5年後どうなっているか長期保有してためしてみたいと思いました。

以上参考になれば嬉しいです。

また投稿します。

ありがとうございました!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました