2024年2月配当金

配当実績

2024年2月も配当金をもらうことができました。

ありがとうございます。

受取銘柄の紹介です。

受取配当金額

2月の配当金は348ドルでした。

1㌦=150円で考えると52,200円です。

米国株に投資していて良かったと思える瞬間です。1㌦=100円の時代より配当金額が増えていて嬉しくなります。投資額は変わっていないのに、為替のおかげで受取額が増える。最高です。

いつまで続くかは分かりませんが、円安メリットを享受できることで受け取れる配当金額が増加してありがたいです。当分は円安でいてくれれば配当金も増えて資産拡大ペースが加速します。これからも長期保有間違いなしです。

逆に円高になることもありますが、当分は円安の恩恵を享受できそうです。

今後も再投資を継続してコツコツ配当金を受け取りたいです。

受取銘柄

2月は8銘柄から配当金をいただきました。

アップル、ユーナムグループ、アッヴィ、BTI、ベライゾン、AT&T、QYLD、JEPIからです。

毎月配当でお馴染み高配当ETFと通信、タバコ、保険銘柄からの配当金です。

QYLDとJEPIからは毎月配当金がもらえます。配当利回りも8%以上と高利回りなので投資金額に対してリターンが大きいです。しかしリスクもあります。QYLDは株価が下落していて、この3年で5ドルほど値下げしています。私が投資した株価は23ドル台でしたが、現在の株価は17.8ドルと投資金額が大きく元本割れしています。元本が割れることで一度損切りをしたほうがよいかもしれませんが、毎月配当金がもらえるのでとりあえずは現状維持で保有しています。

配当金は新NISA口座で再投資

受け取った配当金は再投資資金に回します。

もちろん新NISA口座の非課税枠を最大限利用したいと思っています。

新NISAの成長投資枠では年間240万円まで投資ができます。最大で1200万円投資ができるので絶対に利用するべきですね。

新NISAでの再投資は米国株はベライゾン、MMM、BTI、を中心に投資を進めます。これまでもこれからも配当利回りが高い企業に集中投資していきます。

配当利回りが高ければキャッシュフローが増えますからね。

コツコツ長期保有で受取配当金を増やしていきます。

会社四季報 ワイド版2024年1集・新春号 [雑誌]

価格:3300円
(2024/3/1 09:32時点)
感想(14件)

【新NISA完全攻略】月5万円から始める「リアルすぎる」1億円の作り方 [ 山口 貴大(ライオン兄さん) ]

価格:1650円
(2024/3/1 09:33時点)
感想(26件)

コメント

タイトルとURLをコピーしました