2023年6月受取配当金

配当実績

6月受取配当金

米国株:145.17㌦ (20904円 1ドル=144円)

日本株:100747円

合計121651円

6月の配当金は121651円でした。

約12万円です。ありがとうございます。

6月も円安が進んで1ドル144円までになりました。ドルでもらえる配当金は円安のおかげで少し増えた感じでもらえるのでありがたいです。

今後円安になるか円高になるかは分かりませんが、コツコツと米国株に投資を続けていきたいです。

6月に受け取った銘柄

まとめ

6月は日本株からの配当金が多いのでとても助かりました。毎月6月並みの配当金があればセミリタイアもできそうな気がします。月12万も配当金があれば家賃と光熱費はまかなえますからね。残りの生活費をアルバイトなどで稼げば暮らしていけるはずです。

とはいってもまだまだ資産を拡大するために会社員生活は続きそうです。副業で大きく稼ぐことができれば会社員ともおさらばできるのですが、現実はそうあまくはありません。

しかし、今月はそんな人にもチャンスのある1か月でした。

というのも、総合商社株の上昇などで日本株式市場全体が盛り上がっていました。

私も三井物産、伊藤忠商事を売買して10万円ほど利益を出すことができました。個人的に10万円以上のキャピタルゲインを出すのは2016年以来で8年ぶりです。仮にこれが毎月続けば資産拡大のスピードが増えてセミリタイアにも近づけそうです。少しずつチャレンジしていきたいですね。

今回の利益は高配当銘柄の購入資金にあてることにします。

今後もセミリタイアに向けてコツコツ高配当株を買い続けていこうと思います。

おススメ書籍

高配当株投資を始めるならこれを読めばある程度知識がつきます。そして優良銘柄なども紹介されているので初めて投資する方には役立つこと間違いないです。

オートモードで月に18.5万円が入ってくる「高配当」株投資 ど素人サラリーマンが元手5万円スタートでできた! [ 長期株式投資 ]

価格:1650円
(2023/10/16 09:15時点)
感想(45件)

コメント

タイトルとURLをコピーしました