ジャックス配当利回り4%高配当株銘柄紹介

高配当銘柄

こんにちは。さとうきびです。

今回はジャックスについてです。

高配当銘柄のジャックスの株価や配当利回り

業績などを紹介したいと思います。

よろしくお願いします。

株価、配当利回り

2021.6.18のジャックスの株価と配当りまわりです。

株価:2602円

年間配当額05円

配当利回り4.0%

配当利回り4.0%と高利回りです。

さとうきびの高配当投資の条件、配当利回りが3.5%以上あるので投資対象になります。

私も実際にネオモバイル証券で1株だけですがジャックスに投資を始めています。

今後単元化するまでコツコツ投資していきます。

実際に100株投資した場合にいくらもらえるのか?

100株保有時にもらえる配当金は税引き後8300円になります。

株式投資での利益、配当金などの税金は20.315%です。

今日時点で100株購入に必要な投資資金は260、200円です。

ジャックスの事業

金融業を営んでいます。

カードローン、自動車ローンなど生活で必要なものを購入する時、

まとまった資金がない方や月々少額で支払いたい方の為にお金を立て替えてくれています。

ザックリいうと、たくさんの人にお金を貸して金利でいっぱい設けています。

近年では自動車・住宅リフォーム・医療・ブライダル・学費などのほか、未開拓分野を攻略すべくビジネスを展開しているそうです。

さらに海外進出もしています。

日本でのビジネスに成功しているジャックスはこれまでの消費者信用事業でえた知識経験ノウハウを活かして、成長市場であるASEANでも事業を拡大させています。

ベトナム、フィリピン、インドネシア、カンボジアなどです。

今後の業績拡大に期待がもてます。

ジャックスの業績

直近5年間の業績をまとめました。

売上、純利益共に毎年増加していますね。

増配も毎年実施されているので長期間保有すれば受取配当金も増加しそうです。

長期で保有したい高配当銘柄ですね。

私も早く単元化させたいです。

※IR情報はこちら↓

ジャックスの財務ハイライト

まとめ

直近5年間は増収増益

配当利回りは4.0%であり増配傾向が続いている。

これまでのノウハウを活かした海外進出で業績拡大が期待できる。

以上の3点からみても充分に投資対象の銘柄にあたると思います。

まずは単元化するようにコツコツ買っていきたいです。

以上参考になれば嬉しいです。

また投稿します。

ありがとうございました!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました