iFree NEXT FANG+運用の途中経過です。
今年の2月8日に16.5万円分スポット買いを行ってから3月に追加で3.5万円追加で投資しました。購入額は20万円です。
20万円投資して運用成績はどうなったかを記しています。
今年も早いもので5月になりました。あっというまに新NISAが始まって5か月がたち、多くの資金が株式市場に流れ込んで株価上昇の起爆剤となっています。私も株価上昇の恩恵を受けながらも、新NISA口座で配当金を非課税で受け取って非課税メリットを享受できています。
運用結果
トータルリターン +30804円 損益率 15.39%
20万円を投資して約4カ月運用した結果、+30804円になりました。
4カ月で+15.39%は上出来ではないでしょうか。
iFree NEXT FANG+インデックス基準価格
基準価格:56775円
純資産額:1965億円
私が初めて購入した2月頃は基準価格が49007円でしたので順調に価格が上がっているように感じます。
純資産額も今年の2月頃は1150億円でしたが800億円増えています。新NISAで投資する人が増えているので今後も増加傾向になりそうです。
1年のパフォーマンス
直近1年のパフォーマンスです。
65.73%上昇しています。
1年前に100万円買っていたら、165万円になっていたということになります。
1年間でこれだけ増やせればとても優秀な成績になりますよ。
期待できる市場平均の上昇率は5~7%と言われているので、比べものになりません。
では今年も今買えば1年後同じように上昇するかと言えば、そうならないと思います。
とは言っても高成長は期待できそうです。FANG+の銘柄には米国のビックテック企業が含まれていて、その中には半導体で世界をリードするエヌビディアなどがあります。
これからAIが世の中に普及して今後も増えていく事は間違いありません。
そうなれば半導体がかならず必要になります。
自動車も自動運転の技術には半導体が必要です。各分野に使用する半導体が増加するという事はこれからも業績が右肩上がりになるのは予想できることではないでしょうか。
それに伴って株価も上昇する期待が大きいです。
今後も長期間投資を続ける方が資産拡大に繋がりそうです。
おススメ記事
コメント